離婚問題に強い弁護士に依頼するのが早期解決への道

お問い合わせ

法律に関するご相談は「何度でも」無料。お気軽にお問い合わせください!

朝9時〜夕方6時・土日祝も受付中

【24時間対応】

  • 営業時間外はWEBにてお問い合わせください
目次

近年の離婚問題について

ライフスタイルが多様化している昨今,夫婦間で離婚という
選択をされる方は,年々増加の一途を辿っております。

夫婦として生涯添い遂げていこうと決意したにもかかわらず,
離婚しようとすることは大きな決断となるわけですが,それ以上に
夫婦として今後生活していくことが難しいと考える大きな理由があるわけです。

その理由は,パートナーの浮気借金暴力性格の不一致など,夫婦ごとに千差万別です。

そして,離婚は,夫婦としてのこれまでの婚姻生活を解消するという法的手続きであることから

・離婚を成立させることができるかどうか?

・離婚をするためにどのような形で話を進めるのか?

・離婚における責任が夫婦のいずれにあるのか?

・離婚に伴う慰謝料はいくら支払ってもらうのか?

・婚姻関係中に築いた財産をどのように分与するのか?

・夫婦間の子どもの親権者を夫婦のいずれにするのか?

・子どもの養育費をいくら支払ってもらうのか?

・親権者でない親は子どもとどのように会うのか?

といった様々な問題が出てきます。

離婚を考える理由が夫婦ごとに千差万別であるように,
これらの問題の解決方法も千差万別です。

それぞれの夫婦間の事情を十分に考慮した上で対処し,解決していくべき問題なのです。

夫婦間での話し合いだけで解決できるに越したことはありませんが,

離婚問題に強い弁護士と二人三脚で取り組む方が解決までのスピードは早い

です。

岡野法律事務所では、離婚問題の相談を「何度でも無料」で
受け付けていますので、ご気軽にご相談頂けると思います。

問題が悪化する前に、専門家の弁護士と二人三脚で早期解決を目指しましょう。

目次